ブログ - 移動販売車事業部カテゴリのエントリ

楽天移動図書館

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2015/1/21 14:20

 

今回4台目となる楽天様の移動図書館の出発式に出席させていただきました。

今回は群馬県での納車。

群馬県を代表するゆるキャラ“ぐんまちゃん”の登場で、子どもたちも大賑わい!

運行初日にふさわしい盛大なセレモニーでした。


楽天移動図書館車は
 “シブヤ” ブランド!
楽天様がCSRの一環として行なっている移動図書館車を製作させていただきました。

岐阜県立図書館での出発式では、“ミナモくん”と“うーたん”の登場に“ちびっこ”も大喜び!

只今、クオリティーをアップした
2台目の製作中、近日完成です!

カリヨン様納車!!

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2014/3/27 13:50
昨日、一昨日と社会福祉法人カリヨン様へ納車の為、徳島県へヽ(^O^)ノ
担当者様や職員・利用者の皆様にも見てもらい、出来栄えに喜んで頂けた事と、日本に1台移動スーパーが増えた事…本当に嬉しく思います。
さて、くどいようですが、明日!!NHKにて!!AM7:00~8:00 おはよう日本にて、絶賛稼働中の篤志丸の活動が全国放送されます!!
是非、見て頂きたい内容ですので、目覚まし時計の設定をお忘れなくお願いします♪

細かな部分にもこだわりを。

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2014/3/20 17:01

 
帰社すると移動スーパー製作スタッフが何か取り付けている所だったのでパチリ。 この屋根があれば雨の日も雪の日も、濡れる事を心配せずに、ゆっくり商品を選べるし、夏は日除けになる。『篤志丸にもこういう更にでっかい屋根…付けれます??』と聞くと屋根とは言わず【オーニング】というそうです(/ω\) 高齢者施設を中心に回る予定の移動スーパーだそうですが、【オーニング】の他にも細部まで、利用される方の事を考えて、打合せから製作まで行われています。 妥協を許さない職人軍団に、これからも期待しております!!

縁を大切に。

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2014/3/16 15:10


今週も怒涛のスケジュールで、この1週間で北海道・東京・静岡を中心に移動スーパーの打合せ等で訪問していた。
ご縁がありスズキ本社にも伺う事が出来、これからの新しい取り組みに繋ぐ事が出来そうである。
必然か偶然かは分からないが、私は本当に縁に恵まれている人間だと思う。
これからも縁を大切に、一日一生の精神で進んで行きたい。

北海道へ納車。

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2014/2/3 9:50

北海道へ納車!明日出発!!
全長6.5m、ショーケースだけでも4mの移動スーパーの最終検査が終了やっと一息。
「冷凍室」「チルド室」「冷蔵室」「ホット」「保温室」「常温」ショーケースを装備し、外部100V、サブバッテリー、エンジンコンプレッサーと3系統の動力で可動するスグレモノだ。
我ながらシブヤコーポレーション技術力に拍手!改めて職人に感謝した
一日だった

久しぶりの再会。

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2014/1/30 9:50
いつもながらの強行スケジュール!
この3日間で上越市、浜松市、磐田市 南伊豆、富士宮、新横浜と移動スーパーの打ち合わせにおじゃましていた。買い物弱者問題、高齢者問題では何処も同じ悩みを抱えているとしみじみ思う。
最終の新横浜では講演に来ていた移動スーパーのパイオニアである住友さんと久しぶりの再会があった。
北海道から九州までスーパーマーケット経営者130人が参加したセミナーの講師として「とくし丸」の仕組みについて講演されていたのだ。
私の「篤志丸」も住友さんに教えていただいた...事がベースになっている。いわば「篤志丸」があるのも師匠である住友さんのおかげなのだ。
スーパー業界のアベノミクスならぬ“スミトモノミクス”に大いに期待!

明日は茨城へ出張・・・・・

 
雪まじりの寒い中、篤志丸の出発式が無事行われた。スーパーマルエーの山本常務からも激励の言葉を頂戴し、いよいよ、本日より本格始動だ。 福祉関係で市政に長きにわたり精通している、オーナー加佐ノ岬倶楽部・宮本さんは加賀市の現状にとても詳しく、買物に困っている方の手助けになるだけでなく、笑顔と元気を届けたいという強い気持ちが、初めてお会いした時から伝わってきた。 お会いしてから約4ヶ月、その熱き思いがカタチになった。 そのカタチが、待ってくださっている方々を笑顔にさせ、元気もお届けするんだと、宮本さんの挨拶を聞いて確信した。

九州に向け出発!!!

カテゴリ : 
移動販売車事業部
執筆 : 
shibuya 2013/11/26 0:00

  
「買い物に不自由する方達を助けたい。」 福岡県糸島市に本社を置く“株式会社マルコー”幸田社長の思いがようやく移動スーパーという形になりました。冷蔵・冷凍ショーケースを装備した荷室長が2.7mある超ロング移動スーパーです。 2日の出発式には市長もご臨席されるとお聞きしています。 さすが「住みやすい街一番」に選ばれた糸島市です。 又、今回は福岡日産プリンスの糸島店から新車として納車をしていただくことになりました。 (“福岡日産プリンスから新車”ここの響きがいいでしょう。) お骨折りいただいた皆様に感謝致します。

  
「富山市中山間地移動販売支援試行事業」としてスタートした移動スーパープロジェクト。多くの方の祝福を受け出発しました。この仕事を続けていて良かったと思う瞬間です。

シブヤ DAILY NEWS

シブヤコーポレーション 日々の出来事をご紹介!

移動販売車事業部 

楽天移動図書館

 

今回4台目となる楽天様の移動図書館の出発式に出席させていただきました。

今回は群馬県での納車。

群馬県を代表するゆるキャラ“ぐんまちゃん”の登場で、子どもたちも大賑わい!

運行初日にふさわしい盛大なセレモニーでした。

業界初!即日お見積りはコチラ!

移動販売車.comのセミオーダーシステムとは?

買い物困難者の支援をしています!移動スーパー運行中

メディア各局で紹介されました。

北國新聞に紹介されました。

FC本部の方はコチラ

ゼロから起業される方へ

所在地

大きな地図で見る

移動販売車.com:シブヤコーポレーション(株)
〒923-0811 石川県小松市白江町ハ1丁目1番地
電話:0761-48-5505 / FAX: 0761-48-5506
E-Mail:info@ido-hanbaisya.com

サイト内検索
TOPページへ